バラと藤とかすみ草

こじらせるだけこじらせたヲタク女がただ気まぐれに書きなぐるだけ。だいたいR18です。ご連絡はTwitter:@sawa_camelliaへ。

DAWN/Aimerさん

【好きな曲についてつぶやきたいので勝手につぶやくだけです。】

Aimerさんの大好きな曲の一つ。

よく,「明けない夜はない」なんて聞く。

私自身は明日とか,朝だとか,未来だとか…そういった類のものに,希望も何も見いだせない。
今日と同じように時間が流れるだけというのが真理じゃないかな,と思ってしまう。

逆にいえば,どうしてそんなに夜が重たく,暗く,冷たく,辛いようなイメージなんだろう?と疑問に思っていたときに,なんとなく,朝に希望を見出す雰囲気を感じ取れた曲。

たしかにこれまでと同じように時間が流れるだけというのは間違いではないと思う。
けれど,なんとなく,朝とか,未来とか,明日とかに感じる希望というか明るいものを感じられた貴重な曲です。